神奈川県で鍵のことなら【神奈川キーステーション】

神奈川県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【神奈川キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市幸区 玄関 引き戸 鍵交換 鍵を挿しっぱなしにして無くなっていた

今日は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました! 鍵を玄関に挿しっぱなしにしたまま忘れてしまって、思い出して後から見てみたがなかった。とのこと うーん、それはまずい(・・;)いくら防犯性の高い鍵でも本キーがあれば全く関係ないですからね。。 というこ…

小田原市 玄関 鍵交換 2ロック 逆マスター交換 GOAL

今日は玄関の鍵交換に行ってきました! 今回も、エントランスと同じ鍵で開くように発注していた部品で、それが届きましたので交換にお伺いした次第です! 現場がこちら↓ GOAL社製のプッシュプルハンドルで鍵穴が2個の2ロックタイプですね! ということでシリ…

高座郡寒川町 玄関 引き違い戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換です! 余談ですが、引き戸は基本的には引き違い戸、つまり横にスライドして開けるドアのことを指します。片開きのドアの場合は開き戸になります(ΦωΦ) 今回のご依頼は鍵が古くなって開けづらくなってきた。この際だから交換したい…

相模原市中央区 室内解錠と修理 ドアノブが外れてしまった 木製ドア

今日は室内の扉の開け作業に行ってきました! ドアノブが取れちゃって、、、とのこと お伺いした現場がこちら↓ あらま見事に外れちゃってる。。 ドアが木製なので、長いこと使っているとネジ緩んで来てこういうふうに外れてしまうことってわりとよくあるんで…

川崎市多摩区 玄関 鍵交換 暗証番号式 扉に加工無しで交換

今日は玄関の鍵交換に行ってきました! もともとのご依頼は玄関の鍵が外側から回らないということでした。ただ、この際だから暗証番号で開けるようなタイプのものに交換できるならそちらも見てみたいとご相談を頂き現場にてご案内させていただくことになりま…

秦野市 マンション 鍵交換 エントランスと部屋の鍵が同じ鍵で開くタイプ

今日は以前に注文していた部品が届きましたので取り付けに行ってきました! 現場がこちら↓ これが交換前、、、で合ってるかな(・・;)今回は交換後もシリンダーの種類が変わらないのでどっちかわからなくなりそう。。 オッケー、合ってます! 今回はマンショ…

平塚市 玄関 ドアノブ 鍵が回らない ドアノブ交換

今日は玄関のドアノブの交換に行ってきました! 鍵が外側から回らないとの事。 お伺いした現場がこちら↓ふむふむ、玉座タイプですね~(p_-) ちなみに鍵をさしても回らない場合、鍵穴に問題がある場合だけでなく、差し込む鍵に問題がある場合、扉の中の錠ケー…

座間市 玄関 鍵開け カードキータイプ

今回は玄関の鍵の開け作業のご依頼を頂きました! 現場は集合住宅で付いていた鍵がこちら↓カードキータイプですね~ カードキーも磁気だったりICチップだったり、はたまた穴だったりといろいろなタイプがありますがこれは磁気カードとスリットを読み取って開…

相模原市南区 玄関 暗証番号式の鍵 新規取り付け

今日は鍵の新規取り付けにお伺いしました!(`・ω・´)ゞ 玄関に防犯のためにもう一箇所鍵をつけたいとのこと。 鍵を新規で取り付ける場合、用途や、使い勝手など様々な種類があります。 今回は暗証番号で開けれるタイプを気に入って頂きましたので暗証番号タイ…

横須賀市 玄関 ドアクローザーと鍵の交換 防犯性もアップ

今日は玄関のドアクローザーと鍵の交換に行ってきました! もともとのご依頼はドアクローザーの故障でドアの閉まるスピードが早くなってしまったとのこと。 お伺いしてお話させて頂いていた所、「鍵屋さんなら、玄関の鍵の交換も出来る?」とご質問がありま…

川崎市中原区 集会所 ドアノブ 交換 ドアノブが取れてしまった

今日はドアノブの修理、交換にお伺いしました! 現場は団地の集会所とのことでドアノブがポロッと取れてしまったとの事。。 現場がこちら↓ あらら(・・;)ちなみに取れたドアノブがこちら、、、 うーん、部品が壊れてますね(*_*)外れてしまった程度であれば修…

鎌倉市 トイレ 解錠と修理 ドアノブが動かない

今日はトイレの鍵の開け作業と修理にお伺いしました! トイレのドアノブが回らないとお電話を頂いてお伺いした現場がこちら↓ うーん、最初は鍵がかかってしまっているだけかな?と思ったんですが、非常解錠装置を動かしてもドアノブが動かないんです(ΦωΦ) あ…

伊勢原市 玄関 鍵交換 鍵が無いと外せないタイプ 破錠して取り外し

今日はちょっと変わった?ご依頼です。 建物の管理の方から入居者の部屋で鍵穴に接着剤を詰められて鍵交換をお願いしたい。部品は持っているけど取り外せなくて、、、とのこと ん?と思いましたがお伺いしてみて納得(ΦωΦ) 現場がこちら↓ まあ、この写真では…

藤沢市 玄関 ドアレバー 修理 レバーが外れそう

今回は玄関のドアレバーの修理に行ってきました! 「ドアのレバーが今にも外れそうで急ぎで直したい」とのこと。 お伺いした現場がこちら↓あらら、、、思ってたより危険な状況(・・;) ということで修理です!少しネジが腐食している感じがあったので念の為一…

海老名市 玄関 鍵交換 MIWAの廃盤の磁石の鍵→ディンプルへ交換

今日は玄関の鍵交換にお伺いしました! 現場にお伺いして付いていたのがこちら↓ おっ!久しぶりに見た(ΦωΦ) MIWAのECキーと呼ばれるシリンダーですね。ピッキング対策として作られた磁石の力を使って開く鍵です! なんで磁石の力をつかうとピッキング対策に…

厚木市 玄関 鍵解錠 のぞき窓から特殊工具で解錠

今日は玄関の鍵開けのご依頼を頂きました! 鍵を無くしてしまって開けて欲しいとのこと(*_*) お伺いした現場がこちら↓ 鍵穴はピッキングに強いタイプなので、今回はのぞき窓から開け作業をします! 今はピッキングでは開かない鍵穴が付いている建物も多くな…

大和市 玄関 ドアクローザー 交換 油漏れ

今日は玄関のドアクローザーの交換にお伺いしました! ドアクローザーというのはドアの上の方に付いている機械でドアを開ける時の力を中のバネに蓄えて手を離せばドアが閉まるように、なおかつ油圧で閉まるスピードを調整していたりします(`・ω・´)ゞ 働き者…

川崎市麻生区 金庫解錠 鍵はあるけどダイヤル番号がわからない

今日は麻生区に金庫解錠にお伺いしました! 鍵はあるけど開かない!とのこと。。 今までダイヤルは触らずに鍵だけで開いてたんだけどねぇ。。と仰っておられました(ΦωΦ) このように使っておられるお客様意外と多いんですが、残念ながら、外のダイヤルの軸に…