神奈川県で鍵のことなら【神奈川キーステーション】

神奈川県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【神奈川キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原市緑区 玄関 ドアガード 解錠

今回は玄関のドアガードの解錠です! 扉がしまった勢いだと思うけど鍵を開けて入ろうと思ったらドアガードがかかってしまっていたとのこと。 なるほど、バネの力が弱くなっていたりすると扉が閉まる時の衝撃でかかっちゃったりがありますね(・・;) というこ…

三浦市 空き家 解錠と交換 相続財産管理人立ち会い

今回は空き家の鍵の解錠と交換にお伺いしました。 相続人の方がお見えにならず鍵も所在が不明になってしまっているとのこと。立ち会いは相続財産管財人の司法書士の方がされました。 空き家の解錠の場合、状況によっては立会者と現場のつながりを確認できる…

綾瀬市 ドアクローザー 交換 油漏れ

今回はドアクローザーの交換にお伺いしました! 扉が勢いよく閉まるようになってしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど、ドアクローザーの寿命ですね~(*_*) 写真の今ついているドアクローザーはニッカナと言うメーカーのもので前も書いたか…

小田原市 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 引き戸のタイプで鍵が回りづらくなった。鍵を無くしたこともあるのでこれを機に交換したいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 塗装が取れちゃってますね。どうしても鍵を差し込む時に当たることが多いですからね~(^_…

鎌倉市 玄関 鍵交換 中古物件を購入したので交換

今回は玄関の鍵交換に行ってきました! 新しく住む家でリフォームなどが終わったので念の為鍵を交換しておきたいとのこと。 お伺いして現場を見させていただくと2ロックのプッシュプルハンドルのタイプ。 現在もディンプルキーのタイプでしたが、お客様によ…

相模原市南区 玄関 鍵折れ解錠と交換

今回は玄関の鍵の開け作業と交換作業を行いました! 鍵が鍵穴で折れてしまったとのこと。 お伺いすると鍵穴に鍵の折れた先1cmぐらいが残っていました。 お話をお聞きしたところこれで2回目とのこと。前はうまく抜けたから良かったけど今回は先の方で折れち…

川崎市多摩区 玄関 鍵 新規取り付け 徘徊防止策

今回は玄関に新しい鍵を取り付ける作業をしました! 現場にお伺いしてお取り付けの理由をお尋ねしたところ認知症のご家族の方がおられるとのこと。その方の徘徊防止のために新しく鍵を取り付けたいとのことでした。 なるほど、だとすると内側から開けるとき…

座間市 玄関 引き違い戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換を行いました! 合鍵を別のところで作ってもらったけど回らなかった。その作ったところで鍵自体が削れていると言われたとのこと。 鍵を見せて頂いたところ確かに摩耗してますね。これでは鍵も開け閉めしにくいのでは?と思ってお…

厚木市 玄関 鍵交換 サムラッチ錠タイプ

今回は玄関の錠前の交換に行ってきました! 以前にお見積りにお伺いしており、部品が届きましたのでお取り付けにお伺いしました。 現場サムラッチ錠と呼ばれるタイプ。指でベロのような部品を押し下げて扉を引いて開けるタイプですね。 これが押し下げる部品…

川崎市宮前区 玄関 錠前修理 鍵を回す時に固くて回しにい

今回は玄関の鍵交換に行ってきました! 玄関の鍵が回す時に固くて回しにくいとのこと。 この手の場合、原因がどこにあるかによって必要な作業が変わって来ます。 ということで現場で確認させて頂いたところ、今回は鍵穴の問題では無くて扉の中の錠ケースと呼…

大和市 原付き ヤマハ JOG 鍵作成

今回は原付きの鍵作成にお伺いしました。 鍵を落としてしまったとのことでスーパーに駐車中とのこと。 ここ何日か日が暮れると寒いので着いたら連絡しますとお伝えしてということで急いでお伺い!ε≡≡ヘ( ・ω・)ノ 無事現場でお会いできましたので免許証の確…

逗子市 トイレ 鍵 交換 鍵が勝手にかかってしまう

今回はトイレの鍵の交換にお伺いしました! 鍵が勝手にかかってしまうとの事。 それだけ聞くとなかなかホラーな状況ですが、室内錠の部品が劣化してくると扉を締めたときの衝撃などでかかりやすくなってしまったりします。 今回も想像通り部品の劣化が原因で…

平塚市 金庫解錠 複数あり まとめて解錠

今回は金庫の解錠にお伺いしました! 3個あってそれぞれ鍵が無かったり、番号が分からなかったりと状況が違うとの事。 とりあえずお伺いして見させていただくことになりました。 結果、鍵はあるけど番号がわからない金庫2個と鍵も番号もわかってるけど開かな…

秦野市 玄関鍵交換 鍵束をバイクに挿していたらバイクごと盗まれた

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました。 できるだけ急ぎで交換したいとのこと。 お伺いしてお話をお伺いするとバイクに鍵をさしていてバイクごと盗られたとのこと。。(・・;) 警察にも行きたいけど鍵がそのままだと不安なので急ぎで交換したいとのお話でした…

伊勢原市 玄関 鍵交換 お子様が鍵を無くしてしまった

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。 できるだけ本日中に交換したいとのこと。 お伺いさせて頂いてお話をお伺いすると、お子様が鍵を無くしてしまったとのこと。名前が書いてあるキーホルダーが付いているので怖いので急ぎで交換したいということでした…

高座郡寒川町 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵が外側から開け閉めしづらい。とのこと 現場で確認させていただくと、鍵を差し込むときもかなり抵抗があり、回すのもなかなか厳しい状態。 あとは、使っておられる鍵がスペアキー。そして大分削れておりました(・…

海老名市 室内 トイレ 解錠と部品交換

今回は室内ドアの鍵の開け作業と交換に行ってきました! トイレのドアが開かなくなってしまったとのこと 現場でお話をお伺いするとコインでドアノブのところを回してみたけど開かなかったということでした。 状況を確認させていただくと、たしかに鍵は開いて…

小田原市 バイク 2台 鍵作成 ホンダとスズキ

今回はバイクの鍵の作成に行ってきました! 2台あって2台分作って欲しいとのこと。 バイクはこちら↓ ホンダ VFR400 と スズキ GSXR750ですね どちらも長いこと乗っていなかったとのこと。 イモビライザーなどはどちらも付いていないとのことでしたので2台共…

相模原市中央区 玄関 鍵交換 鍵を挿しっぱなしにしてなくなってしまった

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 雨が降ってたから鍵をさして開けた後に傘畳んだり、荷物を先に入れたりしていて鍵を挿しっぱなしにしたまま忘れてしまった。後で思い出して見てみたら鍵がなくなっていた。とのこと。 うーん、それは大分良くないです…

綾瀬市 金庫解錠 鍵はあるがダイヤル番号がわからない

今回は金庫の開け作業にお伺いしました! 鍵はあるけど番号がわからないとのこと。 お伺いして確認させていただくと通常の家庭用金庫のタイプでした。 いつもはダイヤル動かさずに鍵だけで開けてるんだけど、テープが剥がれちゃってしかもダイヤルその後に回…

茅ヶ崎市 玄関 ドアクローザー 交換

今回は玄関のドアクローザーの交換を行いました! ご依頼理由はドアが勢いよくしまってしまうと言う理由。おそらくドアクローザーがだめになってますね~ ということでお伺い。 現場で確認するとたしかにドアがバタンッと閉まります(・・;)お客様ご自身でド…