神奈川県で鍵のことなら【神奈川キーステーション】

神奈川県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【神奈川キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉市 集合住宅 鍵交換 鍵をなくしたため防犯を考えて交換

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 鍵をなくしてしまって団地内で落としたと思うから念の為交換したいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 通常のギザギザのタイプの鍵ですね! 交換後のシリンダーに付いてご要望をお伺いしたところとりあえず鍵が変われ…

大和市 ロッカー 解錠 鍵をなくしてしまった

今回はロッカーの鍵の開け作業にお伺いしました! 現場は店舗で従業員用のロッカーを開けてほしいとのご依頼。使っておられる方が鍵をなくしてしまったとのことです。 店舗の社員の方がお立ち会いいただけるとのことでお伺いした現場がこちら↓ 最近はロッカ…

厚木市 スバル サンバー 一本もない状態で鍵作成

今回はお車の鍵の作成のご依頼を頂きました! 鍵をなくしてしまって鍵を作ってほしいとのこと。 車種はこちら↓ スバルのサンバーですね~と言うかなんだかお車の鍵の作成久しぶりな気がする(ΦωΦ) 例の病気のせいで外出が少なくなったからなのか、単純にご依…

三浦市 玄関 鍵交換 鍵をなくしたので交換したい

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵をなくしてしまって不安なので急ぎで交換したいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ LIXIL製の扉に付いているシリンダーで鍵の内側に波々と溝が掘ってあるタイプの特殊キー 同じタイプのシリンダーだと取り寄せに…

大和市 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の引き戸の鍵交換にお伺いしました! 鍵が回りづらいのでなんとかしたいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 洗浄などで様子を見て頂くのと鍵自体を交換する場合、両方お見積りをご案内して鍵交換でお願いしますとのことでしたので今回は交換させ…

茅ヶ崎市 ドアクローザー 取り付け金具が破損して外れた

今回はドアクローザーの交換にお伺いしました! ドアクローザーが外れてしまっているとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ご依頼いただいたものです~とお伺いしてお客様が出てこられたときにドアが開いてびっくりしましたΣ(゚Д゚) うおッ!垂れ下がってる!!…

川崎市多摩区 マンション ポスト解錠 ダイヤル式

今回はポストの解錠にお伺いしました。 引っ越してきたときにもらったポストの番号と開け方を書いた紙をなくしてしまって開けられないとのこと。 あーなるほど。。引っ越しのときってコンロの説明書やらなんやらいろいろ書類もらうのでどっか紛れ込んじゃう…

逗子市 玄関 錠前の故障 廃盤のため加工して交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。 レバーハンドルが上がらなくなったとのご依頼でお伺い。 現場がこちら↓ あれま。。(^_^;) ちなみに内側ももちろん、、 下がっております(ΦωΦ) この商品、メーカーはアルファ社の物で2、30年ぐらい前によく使われたも…

横須賀市 室内 ドアノブ 鍵がないタイプから鍵付きに変更

今回はドアノブの交換にお伺いしました! 現場は学校でトイレの入り口のドアノブを鍵付きにしてほしいとのこと。盗撮事件などが起きている学校もあるので早めに対策したいそうです。 現場がこちら↓ 予算もあるのでできるだけ安価にとのご希望。 ただ、現状付…

小田原市 玄関 引き戸 鍵を回すときに引っかかる 交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵が引っかかる感じがして開けしめしにくいとのこと。 お伺いした現場がこちらです↓ 鍵穴に専用の潤滑剤を挿してみたりしたけど直らなかったとのこと。 鍵をお借りして確認してみるとなるほど引っかかる原因は差し込…

川崎市中原区 玄関 鍵解錠 鍵を落としてしまった

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました! 鍵を出先で無くしてしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ふむ、このタイプだといつもの通りのぞき窓から解錠できそうです。 お客様にも作業内容とお見積りをご案内してご了承いただきましたので作業に入…

中郡二宮町 玄関 鍵紛失のため鍵交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。 鍵をなくしてしまって防犯上不安なので交換したいとのこと。 現場がこちら↓ 急ぎで交換したいとのことでしたのでいくつか部品をご案内。 とりあえず鍵が替われば今と同じタイプで良いとのことでしたので同じ種類のシ…

相模原市中央区 マンション エントランス部分 暗証番号式の鍵取り付け

今回はマンションのエントランスの鍵の取り付けにお伺いしました。 オーナー様からのご依頼でエントランス部分を鍵を持たなくてもいいように暗証番号式にしたいとのご希望でした。 現場がこちら↓ 暗証番号式ということでどんな物が良いかオーナー様とご相談…

海老名市 金庫解錠 ダイヤル番号はわかるが鍵がない

今回は金庫の開け作業にお伺いしました! 故人の金庫で番号を書いたメモは見つかったけど肝心の鍵が見当たらないとのこと。 逆のパターンは割とお聞きするんですが鍵だけ無いのは久しぶりな気がします(*^^*) 親族の方が集まる日があるのでそのときに開けてほ…

鎌倉市 玄関 鍵交換 カードキーから通常のシリンダーへ交換

今回は玄関の鍵の交換を行いました。 管理会社様からのご依頼で入居者の方からカードキーが使えなくなったと連絡があったとのこと。 管理会社の方も一緒にお立ち会いいただけるとのことでしたので現場にお伺い。 付いていたのがこちら↓ 賃貸マンションなどで…

川崎市高津区 玄関 鍵交換 補助錠と主錠の同一交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵を無くしてしまって部屋には入れているけど防犯上早めに交換したいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど上の鍵は後でつけた補助錠ですね。 マンションなどで建てたときは1ロックだったところも防犯意識の…

大和市 ドアクローザー 油漏れのため交換

今回はドアクローザーの交換にお伺いしました! 油漏れしていて効かなくなっているとのこと。 見させて頂いた現場がこちら↓ はっきりと油のシミが扉に付いてます。というか写真でも分かる通り現在進行系で漏れてますね(*_*) ということで新品に交換します! …

相模原市緑区 玄関 引き違い戸 鍵交換

今回は玄関の引き違い戸の鍵交換を行いました! 鍵が最近開け閉めしづらいから交換してほしいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど引き戸で刻みのタイプの鍵ですね。 鍵をお借りして確認してみるとたしかに引っかかる感じがします。他にお持ちだった…

綾瀬市 店舗 観音開きのガラスドア 鍵交換

今回は店舗の鍵交換にお伺いしました! ガラスドアで観音開きタイプとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ テナントが変わるので鍵を交換してほしいとのことで管理会社の方がお立ち会いして下さいました。 鍵自体は前と替われば今と同じタイプのシリンダーで良…

川崎市麻生区 玄関 鍵交換 鍵が外側から回らない

今回は玄関の鍵の交換を行いました。 鍵が外からだと開かない。家の中からは普通に動くとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ MIWA社のギザギザのタイプですね。 お客様のお話通り外側からだけ鍵が回りません。念の為シリンダーを外して確認するとシリンダー単…

秦野市 玄関 鍵交換 免許証と一緒に鍵を無くした

今回は玄関の鍵の交換に行ってきました。 免許証と一緒に鍵をなくしたので急いで交換したいとのこと。 なるほど確かにそれは早く交換したほうがいいですね(*_*) お伺いした現場がこちら↓ GOALのディンプルキータイプですね。 幸い交換部品が手持ちの部材であ…

中郡大磯町 玄関 レバーが下がったまま ケース交換

今回は玄関の錠前の交換にお伺いしました! レバーハンドルが下がったままになっているとのこと。 室内だとよく聞くパターンですが玄関のレバーハンドルとのこと。ケースが壊れてますかね~(*_*) ということでお伺い。現場がこちら↓ ホントだ下がったままだ…

川崎市川崎区 玄関 ドアクローザーと鍵 交換

今回は玄関のドアクローザーと鍵の交換に行ってきました! 最初にお電話で両方の作業のご依頼を頂いておりました。 現場でお話をお伺いするとドアクローザーが油漏れしていて扉がすごい勢いでしまってしまうとのこと。そちらを直すついでに鍵もやってるとの…

三浦市 金庫解錠 マグネットキーのタイプ

今回は金庫の解錠にお伺いしました! ダイヤルは無くてプラスチックの鍵を差すタイプとのこと。 お伺いした現場がこちらです↓ なるほど、マグネットキータイプですね。 マグネットキーと一口に言っても何種類かあります。今回の金庫はマグネットキーを横から…