神奈川県で鍵のことなら【神奈川キーステーション】

神奈川県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【神奈川キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大和市 室内扉解錠 トイレが閉まってしまった

今回は室内ドアの開け作業にお伺いしました! トイレのドアが開かなくなってしまったとのこと。 ラッチ折れかなぁと思いながらお伺いすると、付いていたのは円筒錠のタイプ。しかもなぜかコインなどで開けれる非常解錠装置付きではなくて鍵が必要なタイプ(*_…

茅ヶ崎市 玄関 引き違い戸 鍵交換

今回は玄関の鍵交換に行ってきました! 鍵が開けしめしにくくなった。かなり古い鍵なので交換して欲しいとのこと。 お伺いして見させて頂くと引き違い戸のタイプ。 実際に鍵をお借りして試してみると回すときにちょうどいい具合に少し鍵をずらして回すと回る…

川崎市麻生区 トイレ 解錠と部品交換 ラッチ折れ

今回はトイレの解錠にお伺いしました! レバーハンドルがスカスカで下げても扉が開かなくなってしまったとのこと。 お伺いして現場を確認させて頂くと、レバーハンドルがぶらんと真下に下がっていました(^_^;) お電話の後もなんとかならないかと思って何度も…

相模原市中央区 玄関 鍵交換 鍵を無くしたので交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵を家の近くで無くしてしまったので念の為交換しておきたいとのこと。 ということでお伺いしていくつか交換可能なものとお見積りをご案内。 今回はとりあえず鍵がかわれば良いとのことでしたので既存のものと同じ種…

三浦市 金庫解錠 鍵はあるがダイヤルが動いてしまって開かない

今回は金庫の開け作業にお伺いしました! ダイヤルをテープで止めて鍵だけで開け閉めしてたけどテープが剥がれてダイヤルも回してしまったとのこと。 なるほど、ダイヤル解錠ですね~ ということでお伺い。そのままにしてればまだすぐ開いたかもしれないんだ…

逗子市 マンション 玄関解錠 のぞき窓から解錠

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました! 鍵を無くしてしまったとのこと。 現場にお伺いしてお話しをお伺いすると鍵穴はピッキングなどでは開かないタイプですが、内側のつまみは特に防犯仕様の部品などにはなっていないようでした(と言っても普段内側…

平塚市 ダイハツ ハイゼット インロック解錠 配達用の車

今回はお車の鍵の開け作業にお伺いしました! 荷物の配達に使う車で配達途中にインロックしてしまったとのこと。 それは大変!Σ(゚Д゚)ということでお時間をご案内。なんとかお待ちいただけるとのことでしたので急いでお伺い。 現場で免許証の確認をさせていた…

川崎市中原区 マンション 鍵交換 賃貸に出す予定の物件

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! お部屋の持ち主の方からのご依頼で今度新しく賃貸にする予定の部屋とのこと。ただマンション自体にオートロックなどが無いので鍵だけでも防犯性の高いものにして貸す際の売りにしたいとのことでした。 ということで…

厚木市 玄関 引き戸 鍵交換

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 鍵穴が引っ込んで戻ってこなくなったとのこと。 お伺いして見させていただくと玄関は引き違い戸のタイプで鍵を差し込んだ後奥に押し込んで回すタイプでした。このタイプの鍵だと間に入っているバネが古くなって戻る力…

愛甲郡愛川町 倉庫 ドアノブ 解錠と交換

今回は倉庫のドアノブの解錠と交換にお伺いしました。 鍵が折れてどっかに行ってしまったとのこと。 現場にお伺いしてお話しをお伺いするともともと鍵が曲がったりして伸ばして使っていたけどいつの間にか折れてしまっていたそうです。 鍵ももちろんですが曲…

伊勢原市 アパート 玄関 鍵交換 鍵を挿しっぱなしにしてしまった

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 昨日家に帰ってきてから今日朝気づくまで玄関の鍵穴に鍵が挿しっぱなしだった。とのこと。 交換したほうがいいですか?とご質問がありました。う~ん、したほうがいいかと言われればもちろん交換したほうが安心です…

大和市 玄関 鍵交換 鍵を財布と一緒になくした

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 鍵をなくしてしまったとのこと。できれば急ぎで交換したいとのご要望でした。 お伺いしてお話しをお伺いするとお財布と一緒になくしてしまったとのこと(*_*)財布に免許証なども入っているので今日中に交換しておきた…

鎌倉市 トラック いすゞ エルフ 給油口解錠

今回はトラックの給油口の解錠に行ってきました。 鍵をなくしてしまったとのこと。 どうやらもともと鍵がメインと別だったらしく給油口の方の鍵だけなくしてしまったとのこと。 なるほど、キャップだけ鍵付きで売ってたりしますもんね(*_*)おそらくどこかの…

小田原市 玄関 鍵交換 鍵が空回りするときがある

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました。 最近鍵が空回りするときがあって開けしめしにくいとのこと。 お伺いして見させていただくと今ついている鍵が248のタイプ。 おそらく、、、と思いながらお使いの鍵を見せていただくと摩耗して先が削れていました。 こ…

座間市 玄関解錠 安否確認 警察官立ち会い

今回は玄関の鍵の開け作業にお伺いしました。 最初警察官の方からお電話をいただき、住人の方と連絡が取れない部屋があって住人の友人の方から通報があったので鍵開けに来て欲しいとのことでした。 安否確認ですね。 警察にお電話頂いた友人の方は現場におら…

大和市 金庫解錠 マグネット式 扉に押し当てるタイプ

今回は金庫の鍵の開け作業にお伺いしました! プラスチックの鍵のタイプでダイヤルなどは無いとのこと。 ああ、多分あれですね(*_*)と当たりをつけてお伺い。 現場で確認するとやはりマグネット式のタイプで扉に当ててレバーをひねるとあくタイプでした。 と…

茅ヶ崎市 玄関 鍵交換 お引越し先

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! 購入された中古物件で今度引っ越すので鍵を交換したいとのこと。お引越しは少し先で今はまだ別のところに住んでいるのでできれば即日交換して欲しいとのことでした。 一応、万が一持っている部材を使い切ってしまっ…

相模原市中央区 ロッカー 解錠と鍵作成

今回はロッカーの鍵の開け作業と鍵の作成にお伺いしました! 鍵を無くしてしまって私物が中に入っているとのこと。 できれば鍵も作って欲しいとのことでしたので材料の関係でその場で作成出来るかどうかもあるのでまずは見させていただくことになりました。 …

海老名市 室内 解錠 鍵を中に閉じ込めてしまった

今回は室内の解錠にお伺いしました! 鍵を部屋の中に閉じ込めてしまったとのこと。 現場にお伺いして見てみると円筒錠のタイプでした。 なるほど、このタイプは鍵のとじ込みがおきちゃいますね(*_*)内側でボタン押して閉めると鍵かかっちゃいますからね。 鍵…

相模原市緑区 金庫解錠 鍵はあるがダイヤル番号がわからない

今回は金庫の開け作業にお伺いしました! 鍵はあってもともと鍵だけで開け閉めしていたけど開かなくなってしまった。とのこと。 なるほど十中八九ダイヤルがずれてますね(*_*) ということでお伺い。 現場にお伺いして見させていただくとやはりダイヤルにテー…

秦野市 玄関 鍵の新規取り付け 徘徊防止

今回は玄関の鍵の取り付けにお伺いしました。 認知症のご家族の方がおられて徘徊しないように対策をして欲しいとのこと。 取れる手段を確認するためにまずは現場にお伺い。 既存で付いている鍵は内側のつまみを鍵穴に変更などが出来ないタイプでしたので今回…