神奈川県で鍵のことなら【神奈川キーステーション】

神奈川県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【神奈川キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦市 勝手口 鍵開け ピッキングで解錠

今回はお家の開け作業に行ってきました! 鍵を落としてしまった方がおられるとお隣の方のお電話を借りてのお電話でした。 幸いそのままお隣の方のお家でお待ちいただけるとのことでしたのでご連絡先をお借りすることが出来ましたm(_ _)m お伺いして現場を確…

平塚市 玄関ドア 鍵 新規取り付け 徘徊防止

今回は玄関の鍵の取り付けを行いました。 ご家族の方で認知症の方がおられて徘徊してしまうのでなんとか出来ないかとのご相談でした。 現場がこちら↓ こういったご相談は実は割とよく頂きます。 方法はいくつかありますが、内側のつまみを鍵穴にしてしまって…

秦野市 玄関 引き戸 鍵交換 古くて回りづらい

今回は玄関の引き戸の鍵交換に行ってきました! 鍵が回りづらくなってきた。とのこと鍵も大分古いのでこの際だからもう交換して欲しいと仰っておられました。 現場がこちら↓ 何度か鍵穴に油を挿してみたけどすぐだめになるとのこと(・・;) ちなみにここで注…

横須賀市 玄関解錠 鍵穴に補助のカバー付き 壊さずに解錠

今回は玄関の鍵の開け作業です! 現場がこちら↓んーなんか鍵穴に付いてますね(・・;) これ、たまに見かけるんですが鍵穴につけるタイプの補助錠?のようなものです。 お客様に話をお聞きすると、以前別のところに住んでおられたときに鍵穴に接着剤を入れるい…

川崎市中原区 玄関 ドアクローザー 交換 オイル漏れ

今回はドアクローザーの交換です! ドアが、すごい勢いで閉まるとのこと。ドアクローザーが壊れたときの典型的な症状ですね~ 現場がこちら↓ 住み始めてから一度も交換していないので最低でも10年以上は経っているそうです。 どうやら寿命のようです(・・;) …

座間市 金庫解錠 カードキータイプ 基盤が壊れて反応しない

今回は金庫の開け作業に行ってきました! カードキータイプで電池を入れ替えても反応しないとのこと。 現物がこちら↓ うーん確かに電池を入れてもランプなども何も点かないですね。。。 この手の電子タイプのもので電池切れ以外で全く反応しなくなる場合、基…

茅ヶ崎市 玄関 鍵交換 防犯性の高い登録制の鍵に交換

今回は玄関の鍵の交換にお伺いしました! できるだけ防犯性の高いものに交換したいとのご要望。 現場がこちら↓ 今ついているのがディンプルキーのタイプで、できるだけ防犯性の高いものをとのことですのでご案内してお選び頂いたのがこちら↓ ロイヤルガーデ…

伊勢原市 団地 鍵交換 不具合のため本体ごと交換

今回は玄関の鍵交換に行ってきました! 現場の状況がこちら↓ 団地などでよく見るタイプの鍵なんですが、ご覧の通りラッチが引っ込んだまま出てこない状況。。 このままでは鍵をかけていない状態で扉を留めて置くものが無いので風などで開いてしまいます(*_*)…

相模原市南区 玄関 鍵交換 鍵紛失のため交換希望

今日は玄関の鍵交換にお伺いしました! 鍵をなくしてしまったがどこで落としたかわからず、家の近所で落として入ると恐いので念の為替えておきたいとのこと。 現場がこちらです↓大分前に一度鍵を交換しているとのことでしたが、それから10年近く経って動きも…

川崎市川崎区 会社 フロアヒンジ 交換

今回はフロアヒンジの交換を行いました! フロアヒンジというのはドアクローザーと同じ仕組みで油圧によって扉の開閉スピードなどを調整する役割を持っています。 ドアクローザーと比べて大きめの扉やガラスの1枚ドアの扉のようにドアクローザーが取り付け出…

相模原市緑区 レクサス CT インロック解錠

今日はお車の鍵の開け作業に行ってきました! 中古車屋さんからのご依頼でお伺いしたお車がこちら↓ レクサスのCTですね~今年で発売から10周年だそうです(*^^*) さてさて開け作業です! いつものように鍵穴からピッキングで開けるんですが、販売車なので傷を…

藤沢市 金庫解錠 持ち主が認知症 鍵もダイヤル番号もわからない

今回は金庫の開け作業のご依頼を頂きました! ご両親が使っておられたもので本人が認知症のため開けれなくなってしまったとのこと。 現物がこちら↓ 家庭用の耐火金庫のタイプですね~(*_*) 今回は鍵もダイヤル番号も不明とのことでしたので両方の開け作業を…

鎌倉市 玄関 引き違い戸 鍵交換 加工して取り付け

今回は玄関の引き戸の鍵交換です! 鍵が回りづらい。物自体が大分古いのでいっそ新しいのにして欲しい。とのご希望でお伺いしました。 現場がこちら↓ なるほど、結構年季が入っております(*_*) お客様に手持ちの部材をいくつかご案内した所MIWAのディンプル…

中郡大磯町 店舗 勝手口 ドアノブ交換 鍵が回りづらい

今回は店舗の勝手口のドアノブの交換に行ってきました! 鍵が回りづらくて差し込む鍵の方が折れそうで恐い。材料の搬入の業者さんなども使うのでトラブルが起きる前に交換しておきたいとのこと。 現場がこちら↓ よく見るMIWAの玉座ですね~ 店舗の裏口だとス…

足柄上郡大井町 玄関 鍵交換 2ロックの片方のみ交換

今回は玄関鍵交換にお伺いしました! 鍵が古いタイプで不安なので交換したいとのこと。出来れば早めに交換したい斗のことでしたので取り寄せが必要な特殊部品でなければその場で交換できることもありますよ~とお伝えしてお伺い。 あっ、施工前の写真撮って…

愛甲郡愛川町 玄関 サムラッチ錠 交換 ATOM製 廃盤のため加工して取り付け

今回は玄関の錠前の交換に行ってきました! 親指で舌のような部品を押し下げて開けるサムラッチ錠というタイプ。。。。写真見たほうがわかりやすいですね(@_@;) こちらです↓ 左の写真が外側で、右側の写真は室内側ですね~ 最近押し下げるのが固くて開けづ…

川崎市幸区 玄関 鍵修理 下の鍵が空回りする

今日は玄関の鍵の修理に行ってきました! 現場がこちら↓ 下の鍵だけ内側からだと空回りするときがあるとのこと。 確認したところドアハンドルの緩みと錠ケースとのかみ合わせがうまく行っていないのが原因でした。 ということで、、、 一旦ドアハンドルを外…

厚木市 玄関 ドアクローザー 交換 扉がすごい勢いで閉まる

今回は玄関のドアクローザーの交換をさせていただきました! 現場がこちら↓ うーん、結構見た目はきれいなんですが、本体内部の部品が破損しているようでドアクローザーとしての機能は無くなっていました。。 ということで本体ごとの交換です! まずは既存の…

大和市 玄関 扉ごと交換 防犯のためガラス部分の少ないドアに交換

今回はドアごとの交換を行いました! 施工前の扉がこちら↓ 玄関の鍵が開け閉めしにくい、あと扉の動きもあまり良く無く無いので調整して欲しいとのことでした。 現場でお客様といろいろお話した結果今回は扉ごと交換させていただくことになりました! という…

川崎市宮前区 玄関 鍵交換 2ロックを刻みからディンプルキーに交換

今日は玄関の鍵交換に行ってきました! 鍵をなくして不安なのでこれを機に交換したいとのこと。せっかくなので今ついているのより防犯性の高いのがあればそれにしたいとのご要望でした。 現場がこちら↓ これが下にももう一箇所鍵穴があって2ロックのタイプで…

綾瀬市 ドアクローザー ネジが外れた 取り付け直し

今日はドアクローザーの修理にお伺いしました! ドアクローザーの戸枠の方のネジが落ちてきたとのこと(・・;) 現場がこちら↓ あらま、かろうじて一個だけ付いていますがこれではその一個に負荷がかかりすぎるためすぐにこちらもだめになってしまいます。 と…

三浦郡葉山町 玄関 ドアノブ 解錠と交換 防犯性アップ

今日は玄関のドアノブの交換を行いました! 鍵をなくしてしまって部屋の中にスペアも無いのでついでに鍵交換もして欲しいとのこと。 ちなみにもちろんですが鍵は基本的に家の中からでないと外せないように作られています。 なのでまずは開け作業!(`・ω・´)ゞ…

謹賀新春

あけましておめでとうございます! 旧年中は多くのご依頼を頂き、誠にありがとうございました! 何分このご時世でどうしても暗い話題が多くなりがちですが、春に向けて気温が徐々に温かくなって行くように世の中にも明るい話題が増えてくれればと願ってやみ…