神奈川県で鍵のことなら【神奈川キーステーション】

神奈川県の、鍵交換や鍵開け(開錠)、鍵の修理や鍵の作製、鍵の紛失、新規取り付けは24時間年中無休の鍵屋【神奈川キーステーション】へ!車やバイク、住宅はもちろん、店舗・法人様やロッカー・金庫まで、鍵のことならなんでも承ります。イモビライザーキーもOKです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

座間市 浴室 ドアノブ 交換 錆びている状態

今回は浴室のドアノブの交換にお伺いしました! ドアノブが回しにくい。回すと異音がするとのこと。 現場にお伺いして確認すると扉の中の錠ケースが錆びている状態でした。 ということで今回はドアノブと錠ケースを両方交換させていただくことになりました。…

相模原市緑区 金庫解錠 ダイヤル番号はわかるが鍵が無い

今回は金庫の解錠にお伺いしました! ダイヤル番号はメモがあるけど鍵をなくしてしまって開けられないとのこと。 一般的な金庫ですと鍵穴とダイヤル、両方とも正しいものが合って初めて開くようになっています。 ということで今回は鍵穴の方の開け作業! 鍵…

中郡大磯町 玄関 鍵交換 海辺で鍵が劣化 鍵が抜き差ししづらい

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました。 引き違い戸のタイプで何年か前にも鍵が回りづらくなったので交換したとのこと。 何度かこのブログでも書きましたが鍵も機械なのでやはり寿命があります。特に海辺だったり潮風が当たる位置ですと通常よりやや劣化が早…

相模原市南区 玄関 鍵交換 鍵紛失のため念の為交換したい

今回は玄関の鍵交換に行ってきました! 鍵を子供がなくしてしまった。なくしたのが学区内のはずなので念の為交換しておきたいとのこと。 現場を見させて頂いた所上下2ロックのタイプで現状ディンプルキーが付いていました。 ということで今と同じ防犯性を保…

横須賀市 玄関 ドアクローザー 交換 NHN(ニッカナ)製 油漏れ

今回はドアクローザーの交換にお伺いしました! NHNというメーカーでドアがバタンとしまってしまうとのこと。なるほどですね~(*_*) このNHNと言うメーカー、ニッカナという会社なんですが2009年に事業終了しています。なので最低でも10年以上取り付けられて…

厚木市 金庫 解錠と鍵作成 鍵穴から鍵作成

今回は金庫の鍵の開け作業と作成作業を行いました! ダイヤル番号はわかるけど鍵をなくしてしまったとのこと。 現物がこちら↓ ということでまずは開け作業! ダイヤルの方は先にお客様に合わせておいて頂いて鍵穴の方をピッキングで回します! すると、はい…

綾瀬市 玄関 鍵を回すときに引っかかる 鍵交換

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 鍵を回すときに引っかかりがあるとのこと。 現場にお伺いして確認すると、鍵穴の方の劣化が原因でした。 鍵は常に金属同士が擦れ合うものですのでやはり年数が経つと部品の摩耗などでこうした問題が出てきます。 とい…

大和市 玄関 鍵交換 鍵紛失のため交換

今日は玄関の鍵交換にお伺いしました! 鍵をなくしてしまったので防犯のため交換希望とのこと。 現場がこちら↓ プッシュプルタイプのハンドルの鍵ですね! 上下同じ鍵で回るタイプなので両方とも交換します!(`・ω・´)ゞ まずはシリンダーを外すためにハンド…

伊勢原市 玄関 錠前交換 上下の鍵のうち片方が回らない

今回は錠前の交換に行ってきました! 戸建ての玄関で上下鍵があるうちの片方が回らないとのこと。一応片方のみで使っているけど防犯上両方かけれるようにして欲しいとのご要望でした。 お伺いしてまずは原因がどこにあるか確認!(`・ω・´)ゞ 今回は扉の中のケ…

藤沢市 玄関解錠 安否確認 警察官立ち会いで解錠

今回はちょっと特殊な開け作業のケースです。 と言っても鍵屋さんなら必ずと言って良いほどいただくご依頼です。 何かと言うと、安否確認です。 入居者の方とご連絡が取れない場合にいただく解錠作業ですね。 弊社では緊急の場合に備えて必ず警察官の方の立…

高座郡寒川町 玄関 鍵交換 エントランスも開く鍵で交換

今回は以前発注していた部品が届きましたのでお取り付けにお伺いしました! 現場はマンションでエントランス部分にも鍵がありお部屋の鍵とエントランスが同じ鍵で開くタイプでした。 こういった場合、お部屋の方の玄関の鍵を交換するとエントランスは新しい…

座間市 ビルのエントランス フロアヒンジ 交換

今回はビルのフロアヒンジの交換にお伺いしました! 最近フロアヒンジの交換のご依頼がいっぱいです(*^^*) 今回はちょっと大型の扉用のフロアヒンジの交換。 ということで作業です! まずは扉を外しまして、、 既存のフロアヒンジを箱ごと取り出さないといけ…

鎌倉市 玄関解錠 アパート のぞき窓から特殊工具で解錠

今回は玄関の鍵の開け作業に行ってきました! アパートで鍵を落としてしまったとのこと。 現場がこちら↓ 今回は鍵穴からでは開かないタイプなのでのぞき窓からの開け作業です! 外からのぞき窓を外しまして、特殊工具を使ってエイッと一引き! すると、、、 …

逗子市 玄関 鍵交換 鍵紛失のため交換希望

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 現場がこちら↓ 鍵を紛失してしまったので防犯上鍵を交換しておきたいとのこと。 交換する鍵についてのご希望をお伺いすると合鍵が簡単に作れないようなものがいいとのこと。 ということでいくつかご案内した中から今回…

川崎市高津区 玄関 鍵交換 刻みからディンプルキーに交換

今回は玄関の鍵交換にお伺いしました! 鍵が抜き差ししづらくなった。この際なので防犯性の高いものに交換も含めて剣闘士たいとのことでした。 お取り付け出来るもの、出来ないものもありますので現場にてお見積りさせていただくためお伺いしました。 現場が…

海老名市 店舗 解錠と交換 鍵紛失のため交換

今回はお店の鍵の開け作業と交換に行ってきました! テナントなのでおそらく中に鍵はあると思うが紛失していることもあるので防犯のため交換もして欲しいとのことでした。 現場にお伺いしてまずは開け作業! 鍵がピッキングなどでは開かない鍵が付いていまし…

相模原市中央区 玄関 ドアクローザー 交換

今回はドアクローザーの交換に行ってきました! だいぶん前から扉が勢いよく閉まるようになっていて、そのままにしていたけどさすがにちょっと危ないので見て欲しいとのことでした(*^^*) 現場にお伺いして確認させていただくとネジのところに油が付いており…

川崎市麻生区 室内 鍵の新規取り付け 電子錠

今回は室内ドアに鍵を取り付ける作業にお伺いしました! お仕事で使う部屋とのことでいくつか商品をご案内したところ電子錠タイプをお選びいただけました(*^^*) ということで取付作業です! まずは扉に貫通穴を開けて先に外側のリーダー部分を取り付け! 後…

大和市 金庫解錠 テンキー式 基盤も鍵穴も破損のため破壊解錠

今回は金庫の開け作業にお伺いしました! 現場がこちら↓ テンキー式ですがテンキーが反応せず、非常用の鍵を使っても開かない状態。。 うーん、、壊れてますね(*_*) こうなると通常の開け作業では開かないので最終手段!破壊にてあけます!! といっても鍵屋…